【出演情報・鳩川七海、谷風作、平元花奈、城野佑弥】
2017年4月、幻灯劇場×少女都市のコラボ企画として初演を迎えた『光の祭典』が、兵庫県伊丹市の劇場、AI・HALLによる次世代応援企画『break a leg』に採択され、1年越しの再演が決定。
幻灯劇場からは初演キャストである鳩川七海が竹内役で、谷風作が麻生役で出演するほか、新たに平元花奈、城野佑弥も加わる。
少女都市
『光の祭典』
作/演出 葭本未織
2016年、神戸。
「あの日」から21年が経った夏の東遊園地を、二つの魂が走り抜ける。
レイプが原因でカメラを持てなくなった女流映画監督・まこと。
震災で失った父親の死を忘れられずにいる駆け出しの映画青年・江上。
映画を通して惹かれあった二人の蜜月は、突如、江上が姿を消すことで終わる。
半年後、再び現れた江上の手には、まことを盗撮したカメラが握られていた。
暴力と権力に踏みにじられ、誰かを傷つけることでしか自分を癒すことのできない若者たち。憎しみと暴力の連鎖を断ち切り、歩み出すことはできるのか。
復讐に燃える映画監督・まこと役に、狩野陽香(少女都市)。
江上役に、『仮面ライダー鎧武』ザック/仮面ライダーナックル役で人気を博した松田岳。
2017年、大阪で上演し、大反響を巻き起こした社会派サスペンスの再演。
自身も阪神淡路大震災を被災した作家・葭本未織が描き出す、喪失と復活の物語。
上演日時
6月1日(金)19:00
6月2日(土)14:00 / 19:00
6月3日(日)11:00 / 15:30
会場
AI・HALL (兵庫県伊丹市)
0コメント